Our Vision 02 地域包括ケア
システム

医療・介護の連携で
安心で心豊かな
地域生活をサポート

偕行会グループでは、医療・介護の切れ目のない「総合的なサービス」の提供をめざしています。居宅介護支援事業所を病院・施設に併設し、退院後も安心して在宅生活が送れるよう相談員とケアマネジャーがサポート。
利用者様・ご家族の希望や心身の状態に合わせ、退院後の在宅復帰支援、住み慣れた自宅での生活サポートや施設への住み替えなど、その人らしい生活が送れるよう多方面から支えています。

医療サービス 入所サービス 入居サービス 複合的サービス 居宅サービス 居宅介護支援事業所

医療サービス 病院

入居サービス 介護付有料老人ホーム・認知症高齢者グループホーム

自宅での生活に不安を感じたり生活の維持が困難になった場合、施設に入居することができます。日常的な看護・介護ケアに加え訪問診療・緊急受診など医療面でも安心した生活を送ることが可能です。施設での看取り看護も行っています。

入所サービス 老人保健施設

退院後の目標や状態に合わせ、自宅での生活に復帰するまでのサポートを行います。医学的管理のもとで、日常的な看護・介護ケアに加え、リハビリテーションも行います。

複合的サービス 小規模多機能型居宅介護

利用者様・ご家族のニーズに合わせて、施設への通い・宿泊・自宅への訪問を組み合わせた複合的なサービスを受けることができます。職員が迎え入れ、また訪問することで、一人ひとりに寄り添った介護を提供します。

居宅サービス 訪問看護・デイケア

住み慣れた自宅で生活し続けるため、訪問看護では、看護師が自宅へ訪問し医師との連携で医療面のサポートを行います。デイケアでは、施設にてリハビリや入浴などのサービスを提供します。

居宅介護支援事業所

病院・施設に併設しているメリットを活かし、利用者様・ご家族の希望や心身の状態に合わせ、退院・退所後も、自宅で安心して生活をしていただけるよう、一人ひとりに寄り添ったプランニングを行います。