診療科・部門

メディカルフィットネス 
偕行会ウェルネスセンター

運動プログラム・料金表・時間割表

【偕行会ウェルネスセンター(直通)】

052-353-9124

月・水曜日 9:00~20:30 
火・木・金曜日 9:00~17:00 
土曜日 9:00~13:00(祝日・年末年始除く)

よくある質問

Q. 運動の際に必要な持ち物はありますか?
A. 運動しやすい服装であれば、服装の指定はありません。
室内用の運動靴・汗ふきタオル・水またはお茶など水分補給ができるものをお持ち下さい。
(施設内にも水分補給用の給茶機をご用意しています)
Q. 運動は安全にできますか?
A. 当センターでは安全性を重視し、個々それぞれに合った運動プログラムを作成いたします。  
運動時は原則スタッフが指導に入りますので、身体の痛み等で不安がある方はご相談下さい。
Q. 週に何回通わないといけませんか?
A. 特別な決まりはありませんので、ご自身のご都合に合わせてご利用いただけます。
Q. 入会金は必要ですか?
A. 2022年3月末までは新規入会金無料です。2022年4月以降の入会は通常入会金5,000円が必要です。
Q. 名古屋共立病院の診察券を持っていませんが、利用できますか?
A. はい、ご利用頂けます。他院を受診されている場合は、運動実施の可否について主治医にご確認下さい。また血液検査結果やお薬手帳等をご持参いただけますと、より医学的な情報に基づいて運動療法をご案内することができます。
Q. 月会費は必要ですか?
A. 月会費は不要です。毎回の施設利用毎に、プログラム料金のみお支払いいただきます。
ご利用料金につきましては「プログラム・料金表 」をご参照下さい。またお得な回数券もご用意しています。
Q. 施設見学はできますか?
A. 営業時間内であれば、いつでも見学は可能です。
(月・水曜日 9:00~20:30 火・木・金曜日 9:00~17:00 土曜日 9:00~13:00)
あらかじめご予約の上、お越しください。当センタースタッフがご案内いたします。
Q. ウェルネスセンターはどこにありますか?
A. 名古屋共立病院東館からバス通りを南へ約20m(たんぽぽ薬局さんを越えてすぐ)の場所にあります。
地図・アクセス方法はこちら
Q. 膝や腰が痛いのですが、運動はできますか?
A. 医師から運動の制限を受けている場合や、運動により痛みが出現する場合は控えて下さい。当センターでは、腰痛や膝痛の予防・改善に効果的な筋力トレーニングやストレッチ等も行っていますので、スタッフにご相談下さい。
Q. 更衣室やシャワー室はありますか?
A. 炭酸シャワー室用の更衣室がございますので、そちらでお着替えをすることは可能です。  
(炭酸シャワーは別途有料となります)
Q. 高齢でも運動できますか?
A. 医師より運動を禁止されていなければ、どなたでもご利用いただけます。
運動を開始する年齢に制限はありませんので、お気軽にお問い合わせ下さい。
Q. 炭酸泉のみの利用は可能ですか?
A. 炭酸泉足浴・炭酸シャワーのみのご利用は行っておりません。  
当センターで運動を実施された際にご利用いただけます。ぜひ運動とあわせてご利用ください。
Q. 運動の予約をキャンセルした場合、キャンセル料は発生しますか?
A. いいえ、必要ありません。運動のご利用は予約制になりますが、いつでもキャンセル・変更が可能です。体調不良やご都合が悪くなった場合には、ご遠慮なくご連絡下さい。その他ご不明な点などございましたら、お気軽にお電話かスタッフに直接お尋ねください!

その他ご不明な点などございましたら、お気軽にお電話かスタッフに直接お尋ねください!

うぇるねす通信

健康知識、自宅でできる運動など役立つ情報を発信中です。