当クリニックの診療概要をご案内します。
医療法人社団室生会理事長 及川秀
令和2年4月1日より、医療法人社団室生会の理事長を拝命いたしました及川秀と申します。
当法人は透析医療を中心とし、平成25年に創業いたしました。その後、平成30年7月1日に「偕行会グループ」の一員となりました。グループ理念に掲げる「総合的な医療をめざす」・「真に患者のための医療をめざす」を心掛け、患者様やご家族に寄り添った医療の提供に取り組んでおります。

日本社会の超高齢化に伴い、透析患者様の高齢化も進んでおります。加齢による筋力・自律神経の衰え(フレイル)や心疾患をはじめとした合併症など、日常生活の質の低下が当法人だけでなく、全国の施設が直面している課題です。
当法人では、患者様がより長く元気に生活ができるよう、透析液洗浄化などの透析技術や合併症対策に力を入れております。定期(スクリーニング)検査や運動療法、炭酸泉足浴のほかに、偕行会グループの医療資源を活用し、より高度な検査(アンモニアPET・SPECT)も推進しております。

診療報酬削減や新型コロナウイルスなど透析医療を取り巻く環境は非常に厳しい状況では御座いますが、今後も透析患者様に寄り添い、安心してご利用いただけますよう努力して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
合併症の予防から治療まで総合的にサポートいたします。
透析を受けている方は、一般の方に比べて全身の動脈硬化や免疫力の低下など病気になるリスクを数多く持っています。
当院では、患者様の透析合併症を早期発見・早期治療するため、フットケアをはじめとしたスタッフによるきめ細かなケアを行うとともに、グループ内外の医療機関と協力して、定期的に様々な検査を行っています。
医療法人社団室生会 佐鳴台あさひクリニック診療科目 内科/腎臓内科(人工透析)/糖尿病内科

診療スケジュール

●内科/腎臓内科
診療時間 月・火・水
9:00~12:00
休診日:木曜日、金曜日、土曜日、日曜日、祝日
●透析
診療時間 月・水・金 火・木・土
午前
夜間
休診日:日曜日

医療法人社団室生会 佐鳴台あさひクリニック

〒432-8021
静岡県浜松市中央区佐鳴台5-20-10
Tel.053-415-3500 Fax.053-415-3501

診療スケジュール
●内科/腎臓内科

診療スケジュール

休診日:木曜日、金曜日、土曜日、日曜日、祝日

●透析

診療スケジュール

休診日:日曜日

患者様お問い合わせ番号

患者様お問い合わせ番号0566-73-0610