• HOME
  • 医療関係者の方へ

医療関係者の方へ

外来診療予約(紹介患者様)

当院ではお電話で外来診療予約を承っております。

完全予約制となっておりますので、予約を取得の上ご紹介をお願い致します。
当日のご予約も取得出来ますので、受診前にお電話ください。
外来診療予約については、患者様からのお電話でも予約取得可能です。
お電話の際には紹介状をお持ちの旨をお伝えください。

予約連絡先

【診療予約センター】

052-353-9100

受付時間:月~金 9:00-17:00(祝日、年末年始を除く)

お電話での予約取得後、診療情報提供書の事前送付をお願いしております。
下記のFAX番号まで送付をお願いいたします。

【地域医療連携室 直通】

FAX052-353-9436
当院の診療科、外来診療体制はこちら

依頼検査予約(紹介患者様)

CT(単純、造影)MRI(単純、造影)、GIF、CF、腹部エコー、心エコー、運動負荷検査
当院ではお電話またはインターネット予約で医療機関様からの依頼検査予約を承っております。
完全予約制となっておりますので予約を取得の上ご紹介をお願い致します。
緊急の際は可能な限り当日でも対応致します。地域医療連携室までお電話ください。
※依頼検査予約は医療機関様からの予約のみ対応可能です。

予約連絡先

【診療予約センター】

052-353-9100

受付時間:月~金 9:00-17:00(祝日、年末年始を除く)

お電話での予約取得後、診療情報提供書の事前送付をお願いしております。
下記のFAX番号まで送付をお願いいたします。

【地域医療連携室 直通】

FAX052-353-9436
インターネット予約

地域の先生方からの検査予約をインターネット上で24時間365日いつでもお受け致します。
富士フィルムメディカル(株)のC@RNA Connect(カルナコネクト)を利用した予約システムです。
ブラウザ上で予約の空き状況がすぐ確認でき、案内用紙もその場で印刷できます。
利用にはID登録が必要になりますので、地域医療連携室までご連絡ください。
担当者が訪問の上、利用方法の説明等させて頂きます。

患者様用検査説明用紙

CT検査を受けられる方へ 検査説明用紙ダウンロード
MRI検査を受けられる方へ 検査説明用紙ダウンロード
GIF検査を受けられる方へ 検査説明用紙ダウンロード
CF検査を受けられる方へ 検査説明用紙ダウンロード
超音波検査を受けられる方へ 検査説明用紙ダウンロード

入院紹介

体制について

名古屋共立病院は7対1看護体制の急性期病床111床、地域包括ケア病床45床で運用しております。

急性期病床への緊急入院のご相談は

【患者サポ―ト課】

052-365-1809
(担当:津留)

地域包括ケア病床への入院のご相談は

【地域包括ケア相談窓口】

052-353-9342

地域包括ケア病棟では、他の医療機関に入院中の患者様だけでなく、開業医の先生方やケアマネジャーより入院相談をいただく等、自宅で生活されている方にも対応しています。以下のような方に入院いただき、再び自宅へ戻れるよう支援しています。お気軽にお問い合わせください。

1.最近歩きづらくなった等、安全に自宅で生活するため、入院リハビリを受けたい
2.介護保険の申請中等でサービスが利用できず、自宅での生活に困っている
3.主介護者の方が急な入院・外出等により、一時的に介護が困難になってしまった

地域医療連携部のご案内

名古屋共立病院では、地域の医療機関様との円滑かつ丁寧な連携のため地域医療連携部を設置しております。
地域医療連携に関わるお問い合わせ、ご意見、ご要望等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
担当者が直接医療機関に訪問し、対応させていただくことも可能です。
部内には医療連携課を設置し、医療ソーシャルワーカーが各種相談に応じています。
また、名古屋共立病院は名古屋市医師会地域医療連携システムに加入しております。
登録の申請やお問い合わせにつきましても下記連絡先までご連絡ください。

医療法人偕行会 名古屋共立病院

【地域医療連携部】

052-362-5151
(担当:渋谷)

受付時間:月~金 8:30~17:30(祝日、年末年始を除く)

FAX052-353-9436(直通)