ご利用案内

外来受診のご案内

名古屋共立病院は待ち時間の短縮のため、
全診療科予約制をとっております。

受診予約の方法

予約の方法は2通りございます。
名古屋共立病院では患者様の利便性向上のため、初めて受診される方でも電話で予約をお取りいただけます。

1.予約専用電話での予約

診察券をお手元にご用意の上、ご希望の診療科と日時をお伝えください。
診療科が分からない場合は、症状をお伝え頂きましたら適切な診療科をご案内致します。
初めて受診される方には、ご住所・お名前・生年月日・電話番号をおうかがい致します。
紹介状をお持ちの患者様は、紹介元医療機関名もお伝えください。
予約の変更をご希望される場合も診療予約センターまでお電話ください。


電話予約のメリット
外来診療窓口の受付は8時30分からですが、電話での診療予約受付は8時から行っております。当日受診希望の患者様も電話で予約申込をすることで、予約時間までご自宅で療養いただけます。

【診療予約センター】

052-353-9100

電話予約受付 8:00~18:00(当日の診療予約もお受け致します)

2.病院受付での予約
外来棟1階総合受付に診療予約希望とお申し出ください。

ご来院からの流れ

外来診療について

予約時間

当院では予約時間に診察ができるよう職員一同取り組んでおりますが、入院中の患者様対応や前後の患者様の状況によってお待たせすることがございます。あらかじめご了承ください。
予約時間に遅れそうな場合は、診療予約センターまでご連絡ください。(052-353-9100)
予約時間に遅れられた場合はほかの患者様の診療に影響が生じますので、予約を変更させていただくことがあります。

外来の呼び出し番号

呼び出し番号は外来の受付順になります。
予約時間や患者様の病状によって呼び出し番号が前後することがございますので、あらかじめご了承ください。

保険証

保険証は必ず受診時に毎回ご提示ください。保険証がないと保険での取り扱いができない場合がございます。記載内容に変更がありましたら受付まで速やかにお申し出ください。

診察券を紛失された場合

受付にお申し出ください。再発行させていただきます。(再発行料110円)

お薬の処方について

名古屋共立病院には薬局はありません。処方箋をお渡ししますので、かかりつけの調剤薬局にお持ちください。
※処方箋の有効期限は発行日を含めて4日間です。

お薬手帳持参のお願い

当院では患者様の現在の病気や薬の服用歴、副作用等の確認のため、お薬手帳の持参をお願いしております。お持ちの方は外来受付時に提示ください。