Heatmap plugin

透析旅行|お役立ち情報|偕行会グループの透析医療

お役立ち情報

旅行透析

旅行や出張先の臨時透析でお困りのことはないでしょうか?

偕行会グループでは、旅行・出張などの臨時透析の患者さんを積極的に受け入れ、良質で安全な透析医療の提供を心掛けています。お出かけ先の透析を心配することなく、旅行や出張の予定に合わせた透析シフトも可能です。(透析シフトは施設によって異なります)

また、海外からの旅行透析も受け入れをしています。

お気軽にご相談ください。スタッフ一同お待ちしています。

詳しくは当日の流れをご確認の上、偕行会グループ内の各透析施設へお問い合わせください。

当日までの流れ

  1. 透析を受ける日にち、時間帯(昼間、夜間など)を決める

    ❷ 旅行先の透析施設を探し、透析施設に電話をする(透析の依頼と受け入れの確認)→旅行先の施設が決定

  2. ❸ 主治医に紹介状、診療情報(透析条件、検査データなど)を書いてもらい、事前に透析施設に送る

  3. ❹ 旅行先での透析日当日、最新の透析経過表とその他追加書類があれば旅行先施設に提出する

    ※食事・持ち物(タオル・バスタオル・パジャマ等透析に必要な物品)は、施設ごとに条件が異なりますので、事前にご確認ください。

1都6県に渡る透析施設

国内21施設にて旅行透析を受け入れています。

透析施設一覧

横スクロールで関東エリアまでご確認いただけます

旅行透析を希望される患者様へ

偕行会グループでは、国内21の透析施設で旅行透析の受け入れを行っています。
旅行や出張の日程が決定されましたら、余裕を持って旅先近隣の透析施設までご連絡ください。