Open Source Sofware

あなたの人生に寄り添いたい
老人保健施設とは…
老人保健施設とは…

老人保健施設とは…

 介護が必要な高齢者が、住み慣れた地域で健やかに暮らしていただけるよう、リハビリや看護、栄養管理、日常生活の支援・介助など専門スタッフによる総合的ケアサービスを提供する施設です。認知症の方の個別性を大切にした介護や、経管栄養療法など医学的管理が必要な方への対応にも力を入れています。
利用される皆様にやすらぎを感じていただけるよう、家庭的な雰囲気づくりを大切にし、ひとり一人の「その人らしさ」を尊重したケアを提供いたします。

 
 グループホームは、要介護者及び要支援者で認知証の状態にあるお年寄りが家庭的な環境の下で共同生活を送り、ケア、日常生活での介護を受ける仕組みとなっています。  家庭的というイメージを大切にし、ゆったりと楽しく、自由にありのままに残された力で暮らしの喜びと自信をもって過ごしていただく施設です。
入 所 ショートステイ デイケア
入所 その人らしい生活が 過ごせるように 支援いたします。

ひとり一人の「やりたいこと」にお応えする、
個別ケアを重視しています。

専門スタッフによる医学的管理のもと、生活に必要な介護、栄養管理、リハビリの提供に努め、ひとり一人の個性やご希望を尊重し、「その人らしい生活」を応援します。また、ご利用者様とご家族様の状況に沿って、退所後の生活の場を整えるお手伝いをします。

入所
ショート ステイ ご自宅での生活と 変わらぬよう 在宅介護を支援します。

在宅の生活を続けていけるよう、短期間の施設入所をご利用いただけます。
住み慣れたご自宅での生活と変わらぬよう、生活に必要な介護、栄養管理、リハビリに努め温かみのあるサービスの提供を通して、在宅介護を支援します。

ショート ステイ
デイケア 皆様の健康つくりと 生きがいのお手伝い。

心身の機能の維持、回復をはかり、自宅で安心した生活を営むことができるよう、専門のスタッフによるリハビリを行います。また、入浴、食事、趣味の時間を通じて、皆様の健康と生きがいつくりのお手伝いをします。

デイケア
最新のお知らせ

2014.05.21
所定疾患施設療養費・ご利用料金表を更新しました。

2012.10.01
ホームページ開設

最新のお知らせ

2

 
デイケア利用者様受付中
 
ライフサポート つばさ
 
在宅医療事業部 求人案内
 
所定疾患施設療養費について