病院紹介

基本理念

当院の基本理念

常に最新の先端技術を導入し、高度な専門医療を目指します。
診断用ポジトロンCT、ガンマナイフ等大学病院にもない先端医療を装備。また高解像度MRIやCT、超音波検査等は即日可能で、中小病院の利点を活かして、高度医療をいつでも、気軽にご利用いただけます。
真に総合的な医療(予防・治療・リハビリ・社会復帰)を目指します。
当院は全ての診療科を持つ「総合」病院ではありません。「総合的な医療」の真の意味は、疾病の予防から集中的な治療を経て、回復期のリハビリまで提供できる医療と考えています。健診や予防運動療法、術後のリハビリから社会復帰まで、真の総合的な医療を目指します。
患者様の自己決定権を尊重する医療を目指します。
私たちは、医療もサービス業の一つであり、患者様はクライアント(顧客)である、と考えています。十分な説明を行い患者様に納得していただいた上での医療の提供が信頼と安心の架け橋となっていくことと思っております。
他の医療機関と連携して、地域医療の発展を目指します。
現在では、病院と診療所が役割分担しながら治療にあたる地域医療連携がすすめられています。その連携がスムーズに行えるよう当院では病診連携室を設置、患者様の治療に必要な情報の管理と診療所の橋渡しに努めています。
教育・研究を重視し、職員の自己研鑚に努めます。
私たちは常に充実した医療の提供ができるよう、職員一人ひとりがそれぞれの分野でレベルの向上に向けてさまざまな研修や教育システムに取り組んでおります。