Open Source Sofware

臨床工学士のオシゴト
臨床工学技士のオシゴト
偕行会グループで働く 4つのポイント
教育制度
1日のタイムスケジュール
先輩からのメッセージ
募集要項

先輩からのメッセージ

「偕行会に就職した理由」

研究が盛んで勉強ができる施設だと感じたから。
(28歳男性)

最先端の医療を提供しているから。
(25歳女性)

前の職場では子供を持ちながら働ける環境ではなかったため出産を期に退職。
就職面談で「家族を第一に」と言って頂けて、ここでなら安心して働けると感じたから。
(32歳女性)

グループが大きいためいろいろな症例をみれると思ったから。
(24歳男性)

技術や装置も含め新しいものを早く取り入れる所でスキルアップができると思い、また以前同じ職場で働いていた上司の下で働きたかったから。
(28歳男性)

最新の装置を扱う事が出来技術の習得も得られ臨床工学技士としてスキルアップできるため。
(30歳男性)

社会貢献度が高く、福利厚生が充実しているため。
(22歳男性)

臨床だけでなく研究・開発など多岐にわたる仕事ができると思ったから。
(42歳女性)

実習へ行った際に職場の雰囲気が良いと感じたため。
(28歳男性)

福利厚生が充実しているから。
(32歳男性)

「学生さんへのアドバイス」

透析は機械の前に、まず患者さんあってのものだと思います。
人生の大先輩ばかりに囲まれ、得るものも多いと思います。(37歳女性)

学生の時には「こんなこと現場で使うのかな?」と思うような授業でも
真剣に取り組まないと後で苦労します。 (25歳女性)

透析は同じことの繰り返し思ってましたが、幅広く深く、日々勉強ですが楽しいですよ!
(27歳女性)

学校で学ぶことが意外なところでも役に立つので勉強頑張ってください!
(26歳男性)

医療現場で働くことを意識しておく。
学生のうちにクリニックなどでアルバイトをしておくと雰囲気が分かって働きやすいと思います。
(25歳男性)

卒業後も日々勉強!(42歳女性)

血液透析に関わってみるとかなり奥が深いため勉強し甲斐があります。
(35歳男性)

人と人との関係がすごく大切な仕事です。
その分苦労もするけどそれ以上にやりがいのある仕事です。
(30歳男性)

学校で学んだことが通用することの多い職種です。
知識は財産だと社会人になってよく分かります。
(32歳女性)

知識だけでなくコミュニケーション能力も磨くことが大切です。
現場に出てから大変重要となります。
(32歳男性)