Open Source Sofware

スタッフインタビュー
スタッフインタビュー

Q1当院を選んだ理由は?

結婚を機に引っ越してきたため、今後の生活(出産・子育て)を視野に入れ、長く働ける職場を探していました。育児の経験があるスタッフが多く、育児に理解があると聞いていたため、志願しました。

Q2今の仕事のやりがいは?

透析は初めての分野でしたが、先輩方に丁寧に指導していただき、学ぶことが多く、知識が増えていく事にやりがいを感じています。

Q3今後の目標を教えてください。

穿刺など多くの経験を積み、早く業務に慣れて患者さんや他のスタッフから頼りにされる存在になりたいです。また、糖尿病療養指導士として糖尿病患者への合併症の指導など少しでも予防医療に貢献したいと考えています。

Q4今の職場の良いところを教えてください。

とても雰囲気が良く、和気あいあいとした職場で働けることがとても良いところだと思います。また、育児にも理解があり小さなお子さんのいるスタッフも安心して休める体制が出来ており、嫌な顔をせずみんなで協力して仕事を行う姿勢が良いところだと思います。

また、プリセプター制度がきちんと確立しており、しっかりと質問ができ新人としてとても心強く思いました。

Q5偕行会グループの透析施設での勤務を
検討している方へメッセージを

学会発表や勉強会など自己啓発に力を入れており、看護師として成長できる職場です。

たとえ、仕事でミスをしても優しく頼りになる先輩方が仕事の面も精神面もフォローしてくれるような施設です。透析医療が始めての方も安心して、長く働けることができると思います。

ぜひ、一緒に働きませんか?