ご自宅での自立した生活をサポート訪問介護

お問合せは総合相談窓口へ 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大
ご利用者さま、ご家族さまに笑顔で暮らしていただけるよう心のケアも大切にしています。

[中川区]訪問介護ステーションなかがわ

住みなれた環境で自分らしく
生活するために自立支援を行います。

利用者様が自分らしい生活を送れるように、ご自宅に訪問し家事などの日常生活のサポートを行います。また、ご家族様にも笑顔で暮らしていただくために『心のケア』も大切にしています。

訪問介護ってどういうサービス?
ケアプランに基づいた、介護サービスを提供いします。

ケアマネジャーにより作成されたケアプラン(居宅サービス計画)に基づき、
一人ひとりの日常生活動作に応じて必要な介護サービスを提供いたします。

     
専門的知識をもった
スタッフが訪問します。

専門的な訓練を受け、介護福祉士、ヘルパー資格1級・2級などの資格を持ったスタッフが訪問し、ご自身の能力に応じた生活を続けれるように支援いたします。

  専門的知識をもった
スタッフが訪問します。
 身体介護 と 生活援助

訪問介護には、『身体介護』と『生活援助』があります。それぞれのサービス内容は異なりますが、 両者ケアプランに位置づけられれば、訪問介護サービスを利用することができます。

身体介護−食事・入浴などの生活動作を、その人の状態に合わせて専門的に介助いたします。 生活援助−日常生活に必要な事柄を、その人の自立を尊重しながらお手伝いいたします。

ページTOP

訪問介護ステーション なかがわ

ご利用できる方

要支援以上の判定で保険給付を受けられます

営業日・営業時間

月曜日〜土曜日 午前9:00〜午後5:00
お休み:日曜日・年末年始(12/30〜1/3)
早朝夜間に関してはご相談ください。
ただし電話によるお問い合わせは24時間対応しております。

訪問工リア

中川区、中村区、港区

所在地

〒454-0933 名古屋市中川区法華一丁目161番地 サンユースⅥ 1階
TEL.052-369-1255 FAX.052-369-1266


大きな地図で見る
   
お問合せは総合相談窓口まで tel.0120-541-605 介護・在宅医療についてのご相談は総合相談窓口へ

ページTOP