子育て支援結婚・出産後も安心して働くためのサポート体制を完備。 頑張るママさん看護師さんを応援します。
ママさん看護師からのmessage1

妊娠中は職場の方に気を使ってもらうことばかりで、皆さんの温かいサポートが本当に嬉しかったです。出産後6か月で職場復帰した際は不安な事もありましたが、看護部長や課長、スタッフの心強い言葉や理解もあり安心して働くことができました。子供を持つ仲間も多くすぐに相談ができますので、仕事だけではなく色々な面で安心できる仕事場です。24時間保育が可能な託児所も院内にあり、グループ全体で子育て支援していただいている環境に心から感謝しています。

 
   
ファミリー・フレンドリー企業として認定  

ファミリー・フレンドリー企業として認定 仕事と家庭を両立させながら働くことのできる職場環境づくりが認められました。

仕事と育児・介護とを両立させることができる「産休・育児休暇制度」「育児短時間勤務制度」などを規定し、多様でかつ柔軟な働き方を労働者が選択できるような取組を行う「ファミリー・フレンドリー企業」として愛知県から認定されています。

名古屋共立病院内保育園「さくらナーサリールーム」

夜間も、こどもが風邪をひいたときも、保育所があるから、安心して働くことができます。園外保育や散歩・戸外遊びをふんだんに取り入れ、自然とのふれあいを大切にしています。

  名古屋共立病院内保育園「さくらナーサリールーム」  
point

@24時間保育で、当直の場合は
 保育料無料(看護師のみ)

A病児保育室完備

Bお迎え保育も対応(有料)

point
ママさん看護師からのmessage1

院内にあります託児所「さくらナーサリールーム」と時間調整し、お昼休憩を利用しての授乳が可能です。心配なことがあっても近いのですぐ対応できるのがうれしいですね。24時間保育で病児保育も可能ですから安心して働くことができます。託児所内での様子を写真に撮ってアルバムにしてもらえる等の心配りにも感謝しています。

 
   
資料請求、施設見学お問い合わせの方はこちら