2018ニュースリリースニュースリリース

放送・掲載一覧
テレビ・ラジオ
2018年6月20日

CBCテレビ「イッポウ」にて放送されました。

名古屋共立病院で行っている原因不明のふるえ(本態性振戦)に対する集束超音波治療(FUS)について、患者様にご協力いただき、治療の様子や医師のインタビューなどが放送されました。
2018年6月17日

毎日放送「ニュースバード」にて放送されました。

末梢動脈疾患(PAD)について、名古屋共立病院で行っているカテーテル治療の様子や循環器内科部長大島覚のPADについての解説や、同じく循環器内科副部長伊藤竜太の患者様への治療説明などが放送されました。
2018年6月15日

CBCテレビ「イッポウ」にて放送されました。

末梢動脈疾患(PAD)について、名古屋共立病院で行っているカテーテル治療の様子や循環器内科部長大島覚のPADについての解説や、同じく循環器内科副部長伊藤竜太の患者様への治療説明などが放送されました。
2018年5月27日

テレビ愛知「サンデージャーナル」にて放送されました。

偕行会城西病院で行っている認知症カフェについて放送されました。
2018年5月3日

中京テレビ「キャッチ!」で放送されました。

インドネシアから医療ツーリズムで来日され、名古屋共立病院を受診された患者様の診察から治療の様子などが放送されました。
2018年4月11日~12日

テレビ愛知「ゆうがたサテライト」で放送されました。

「ザ 特集」というコーナーで病院経営とその展望について、会長 川原弘久のインタビューや名古屋共立病院、国際医療部などが取材され放送されました。
2018年3月26日

CBCラジオ「多田しげおの気分爽快~朝からP.O.N」で放送されました。

偕行会城西病院院長 錫村明生が多発性硬化症について、原因や症状、治療法などについてわかりやすく解説している内容が放送されました。
2018年2月23日

テレビ愛知「ゆうがたサテライト」で放送されました。

偕行会城西病院で開催している認知症カフェの中で、参加者の方に最も人気のある音楽療法について放送されました。
2018年1月28日

CBCラジオ「健康ライブラリー」で放送されました。

偕行会リハビリテーション病院の川瀬進也が訪問リハビリテーションや地域福祉活動など注力していることや、今後の課題について話しました。
新聞・雑誌
2018年7月4日

じゃかるた新聞「生活習慣見直して」

ジャカルタ・ジャパン・クラブが主催した健康管理セミナーにて、KAIKOUKAI CLINIC SENAYAN看護管理アドバイザーの小笠原広実が講師を務めた様子が掲載されました。
2018年6月23日

中日ホームニュース

偕行会城西病院で開催している認知症カフェの様子について掲載されました。
2018年5月4日

読売新聞「本態性振戦 手術せず治療」

名古屋共立病院で治療を行っている本態性振戦について掲載されました。
PDFはコチラ PDFはこちら(220KB)
2018年4月10日

ナーシングキャンバス5月号

「看護部長さんと話そう!看護ってなんですか?」というコーナーで偕行会リハビリテーション病院の看護部長 峯田幸美が取材され、掲載されました。
PDFはコチラ PDFはこちら(1.11MB)
2018年4月10日

日経ヘルスケア4月号

「特集 徹底分析2018年度診療報酬改定」のコーナーで透析医療事業部の副事業部長 熊澤ひとみのコメントが掲載されました。
2018年2月10日

ナーシングキャンバス3月号
「多職種と語りたい!チーム医療はじめの一歩」

偕行会城西病院にて開催している認知症カフェや音楽療法について、在宅医療事業部 音楽療法士堀内裕美子が取材され、掲載されました。
PDFはコチラ PDFはこちら(1.02MB)
2018年2月9日

中日新聞「歌って認知症予防」

偕行会城西病院の認知症カフェで行っている音楽療法について掲載されました。
PDFはコチラ PDFはこちら(494KB)
2018年2月2日

中部経済新聞「音楽療法取り入れ認知症予防」

偕行会城西病院の認知症カフェで行っている音楽療法について、CD制作時の様子と共に掲載されました。
PDFはコチラ PDFはこちら(864KB)
2018年1月26日

読売新聞「音楽療法自作の歌で」

偕行会城西病院で開設している認知症カフェにて実施の音楽療法について制作を行ったCDとともに掲載されました。
PDFはコチラ PDFはこちら(346KB)
2018年1月16日

中日新聞「医療ツーリズム 愛知を先進県に」

愛知県が積極的に取り組む医療ツーリズムに関し、その動きに合わせ、偕行会グループの取り組みが掲載されました。
PDFはコチラ PDFはこちら(355KB)
2018年1月8日

時事速報「アジアの医療ニーズ取り込みへ本腰」

偕行会グループが積極的に取り組む海外事業について、川原弘久へのインタビュー記事が掲載されました。
ストーリー

2018年4月24日

“専門性がない”ことが、私の専門。経営を支えるプロとして歩み続ける


医療法人偕行会 専務理事 川原 真

2018年4月16日

ひとを選ぶのではない。選ばれる自分・法人であれーー偕行会流、ひととの向き合い方


医療法人偕行会 法人本部 人事部長 加藤かおる

2018年2月6日

管理栄養士の価値は、患者様との“対話”に宿る


名古屋共立病院 栄養指導部部長 中根真利子

その他のストーリーはこちら

https://www.pr-table.com/kaikou

ページTOP
人工炭酸泉
メディカルツーリズム-外国人向け健診サービス
偕行会グループの透析医療
偕行会グループfacebookページ
偕行会グループInstagram公式アカウント
Story-偕行会で働くプロたち
第9回透析運動療法研究会